おらが嫁&おらが赤ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄分や葉酸不足の嫁さんがクロレラを飲み始めた

<<   作成日時 : 2017/06/09 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の嫁さんは現在妊娠6ヶ月の妊婦さんです。

前回の検診の時に血液検査をしたのですが、鉄分の数値がすでに11と予想以上に低く、さらにその他の数値も予想以上に低く、何らかの対策をとらないとどうしようもないような状態であることがわかりました。

そんな中、先生がすすめてくれたのがクロレラです。


サン クロレラ 【 細胞壁破砕 クロレラ 】 サン・クロレラ A 300粒
サン・クロレラ販売株式会社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サン クロレラ 【 細胞壁破砕 クロレラ 】 サン・クロレラ A 300粒 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



クロレラという存在は知っていましたが、藻を固めたもので鯉のエサに似ているという程度の知識でした。

しかし、調べてみるとクロレラは、ホールフードと呼ばれるもので、和訳すると一物全体食というものです。

これは、サプリメントなどとは違い、生命を形作るのに必要な栄養素をまるごと摂取できるという素晴らしいものです。

必須アミノ酸9種類を網羅しているほかに、鉄分や葉酸など様々な栄養素59種類以上を摂取できるようです。

基本的には一般的なお野菜と同じような物なので、体にも安全、もちろん妊婦さんも安心して摂取できる食べ物となっているようです。

嬉しいことに鉄分は、鉄ウエハウスなどの御菓子類と同じぐらい摂取できるようです。

ただ、問題点を挙げるなら、値段が高いということです。
大体300粒のクロレラで3000円以上、1ヶ月続けると9000円程度のお金がかかるようです。
また、お店側としては1日に15粒から40粒程度摂取することが望ましいとされているようで、意外とたくさん食べる必要があるようです。

とりあえずですが、数日間は続けてみるようなので経過を見てみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
鉄分や葉酸不足の嫁さんがクロレラを飲み始めた おらが嫁&おらが赤ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる