おらが嫁&おらが赤ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供の身長を伸ばす方法を調べてみた

<<   作成日時 : 2017/06/07 10:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の5歳の子供は低身長の恐れがあると医師に言われました。

幼稚園の健康診断で低身長の恐れがあるので病院で検査をするように勧められました。

しかし、私も嫁さんもどちらかと言うと身長が低い部類の人間なのでこんなものなのかな?と思っていたことも有り、とりあえず、病院の検査は頭に置いて置くことにしました。
ですが、幼稚園で90センチ代でひときわ小さく見える子供を見て、少し心配になったのも本心、少しでも身長を伸ばす方法はないのか調べてみました。

身長を伸ばすのに必要だと言われているのが、成長ホルモンと言うものがあります。低身長の子供はこの成長ホルモンが上手く分泌されていないケースが多いようです。

では、この成長ホルモンはどのようにしたら分泌されるのか?

調べてみたところ、睡眠、食事、運動など様々な要因で成長ホルモンが分泌されているようです。

その中でも、わたしが注目したのが運動による成長ホルモンの分泌です。我が子を見るかぎり運動不足の傾向は無いかな?と思っていましたが、とある一文に15分以上運動した場合分泌されるというものがありました。

その点から考えると、比較的公園にはあまり行かない我が家では、家の中で遊ぶことが多いので、1回の運動時間が15分以上というのはほとんどないと思います。

さらに無酸素運動も腹筋がまだできないので、こちらも不足しているのかな?と思います。

とりあえず様子見の1ヶ月間、運動をできるだけ多くするように心がけてみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
子供の身長を伸ばす方法を調べてみた おらが嫁&おらが赤ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる