おらが嫁&おらが赤ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 食卓の食器が全て四角になっていく

<<   作成日時 : 2017/06/06 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の家では、最近ダイソーで販売されている耐熱ガラス食器を使用しています。

嫁さんは妊娠中、嗅覚が犬並になるので、冷蔵庫の中の臭いもダメになる。

なので、できるかぎり冷蔵庫の中身を把握しておきたいがなかなか難しい。そんな時に重宝したのがこのダイソーで販売されている耐熱ガラス容器です。

私の家では、100円で購入できる小サイズの物のみ使用しています。大きなサイズも魅力を感じたのですが、私の家の冷蔵庫は小さいのでサイズを揃えた方が使いやすいと考えて1種類のみで揃えています。

幸い、私の家の冷蔵庫でもこちらのサイズであれば縦に2列入るので予想以上に収納力がアップしました。

ちなみにこちらはガラス容器で意外と見栄えが良いのでそのまま食卓に並びます。
この時も四角い容器は隙間なく並べることができるので、狭いテーブルで食事をしている私の家ではかなり重宝しています。

そんな中、ダイソーにてバンブーファイバーを使用した今はやりっぽいバンブー食器のスクエアを発見!最近子供たちの食事量が増えてきたので、新しい食器を考えていたので丁度よく思い購入しました。

そして、食事をしてみた結果、いつの間にかテーブルに乗っている食器類が全てスクエアになっていました。後は御椀と大皿が丸い形をしているのでそちらを変更したら、本当に家の食器すべてが四角になってしまいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
食卓の食器が全て四角になっていく おらが嫁&おらが赤ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる