おらが嫁&おらが赤ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べ過ぎでつわりになる

<<   作成日時 : 2017/06/05 09:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の嫁さんは妊娠6ヶ月になる妊婦さんです。

先日、私たちは子供のお祝いもかねて食べ放題に行ってきました。

妊娠後、できるかぎり食事制限をして血糖値、鉄分などの栄養を多く摂取するなど様々なことに気を付けていましたが、この日は久しぶりの食べ放題ということで、気にしてはいたのですが普段よりも食べ過ぎてしまったようです。

その結果、

あの悪夢のような悪阻(つわり)の時と同じ症状が再発してしまいました。

私の嫁さんは、比較的つわりが重い方で、特に臭いに関しては犬並!?と思わせるほど、私のわからない匂いでも拒否反応を起こしていました。

そして、食べ過ぎた嫁さんは案の定、嗅覚が敏感に・・・

食べ過ぎた後のお店では、食べ物の臭い。車の中では、排気ガスの臭い。家に帰れば、廊下、部屋、私の臭いと様々なものに拒否反応を起こしました。

今回は吐き戻すことはなかったのですが、食べた後の嫁さんは一日中グロッキーでソファーからほとんど動かなくなってしまいました。

つわりも終わり、家事全般をやるようになってくれていたので、私も家事への力を抜いていたのでその日一にはかなり大変な日になってしまいまいました。

やはり食べ過ぎは良くないです。と再認識できた日です。
御祝とはいえこれから先はできるかぎり食べ過ぎには注意して食事を与えようと心に誓いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
食べ過ぎでつわりになる おらが嫁&おらが赤ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる