おらが嫁&おらが赤ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供に上履き洗いを任せた結果

<<   作成日時 : 2017/06/04 10:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の5歳の子供は現在幼稚園に通っています。

幼稚園では、上履き(うわぐつ)を使用しています。

私の子供は幼稚園のことはできるかぎり自分でやりたいという性格で、洋服選びから水筒の準備、明日の荷物の準備まで全て一人でやっています。

そんな中、毎週金曜日には上履きを幼稚園から持ち帰ってきて洗うのですが、それも自分でやりたいというので任せていました。

そして、先日子供はお風呂に入る時に上履きを洗っているのですが、干すのを忘れて放置・・・・さらに今週もお風呂に忘れて放置・・・・
上履きの中を見てみると黒いプツプツとしたものが発生しているではないですか!

子供がやりたいと言ってやっているから100%任せてしまった私も悪いとは思いますが、こんなにも早くカビが発生するなんてビックリです。

とりあえず、漂白剤につけて様子を見てみますが、次からはしっかり洗ってあるのか、洗った後干してあるかの確認を怠らないようにしようと決意しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
子供に上履き洗いを任せた結果 おらが嫁&おらが赤ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる