おらが嫁&おらが赤ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏、雨の日の運動!モールウォーキングは世界共通!恥ずかしくない!

<<   作成日時 : 2017/06/19 10:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の嫁さんは妊娠6ヶ月の妊婦さんです。

梅雨時期になり、ウォーキングなどが出来ず運動不足に悩む人も多いと思います。

股また、夏の暑い日差しの中運動するのも大変です。

そんな人におすすめなのがモールウォーキングです。

モールウォーキングとは、名前を聞いて分かった人も多いと思いますが、ショッピングモール内をウォーキングすることを言います。

ショッピングモールをウォーキングしてもいいの?と思う方もいるかもしれませんが、アメリカなどでは、モールウォーキングが1990年代から行われている意外と歴史のある文化です。
ショッピングモール側もモールウォーキングの人がいるだけでも、一見一般客と同じなので、モールが栄えているように見えることから客寄せにもなるという感じで歓迎傾向が強いようです。

最近では、日本でもイオンモールなどの大手ショッピングモールでは、モールウォーキングイベントなどを行っているほど、歓迎しているモールは多いようです。

なので、モールウォーキングをしていることは決して恥ずかしい行為ではありません。

特に妊婦さんは雨にぬれたり、夏の暑さで外で運動をして体を悪くする可能性もありますので是非とも実践してください。

私も嫁さんと一緒にモールウォーキングするように心がけたいと思います。外は暑いですからできるだけ涼しいモールを選んでウォーキングしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
夏、雨の日の運動!モールウォーキングは世界共通!恥ずかしくない! おらが嫁&おらが赤ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる