おらが嫁&おらが赤ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供を産むたびに悪化する嫁さんの静脈瘤

<<   作成日時 : 2017/06/18 10:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の嫁さんは妊娠6ヶ月の妊婦さんです。

嫁さんのお母さんが静脈瘤を持っており、手術経験もある人です。

案の定、嫁さんが一人目を妊娠した時に静脈瘤らしいものが発生しました。

そして、産後元に戻ったので気にしていませんでしたが、二人目を妊娠した時にまたもや静脈瘤が、それも一人目の時よりもはっきりと静脈瘤と分かる形で時期も前回よりも早い時期より発生しました。
しかし、産後にはやはり見た目が元通りになっていたので、こんなものなのか程度でさほど気にはしていませんでした。

そして、3人目を妊娠した今回、前回よりも早く発生した静脈瘤、しかも日に日に悪化しており、特にひどい左足はふくらはぎから太ももまで全体にボコボコと発生して来た。

さらに、股周辺の静脈瘤もひどく、血がたまり大きく腫れあがったように見えるほどです。前回も少しなっていたのですがここまで大きくなかったのでさすがに心配です。

前回の教訓をもとに股のうっ血は抑えて押し込む感じにすると治っていたので、同じように押し込んでみたところ一時的ではありますが治りました。

子供を妊娠する度に悪化する静脈瘤をみて、今回はさすがに産後に元通りにはならないのではないかと心配しています。

とりあえず、足の筋力をアップすることで血流を良くすること程度しか対策が思いつかないので、ウォーキングなどをできるだけ行うようにして、少しでも静脈瘤が楽になるようにしてあげたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
子供を産むたびに悪化する嫁さんの静脈瘤 おらが嫁&おらが赤ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる