おらが嫁&おらが赤ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 妊娠中の嫁さんと長距離ドライブの結果

<<   作成日時 : 2017/06/16 12:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の嫁さんは現在妊娠6ヶ月の妊婦さんです。

先日、私たち夫婦は、子供たちを連れて長距離ドライブに挑戦してきました。

数か月前までは、嫁さんのつわりがひどく、車酔いも激しくなってしまったので、できるだけ凸凹の少ない道で、さらに曲がり回数も少ないルートを選んで車に乗るような状態でした。

現在では、つわりもすっかり治って、ある程度の距離な車に問題なく乗れるので物は試しと少し遠出して遊びに行くことにしました。

今回の目的地は車で1時間30分程度の距離にある場所です。

嫁さんと相談した結果、1時間30分車に乗りっぱなしだときついかもしれないということで、目的地までの間に数回、買い物などができるスポットを考えておき、高速道路は使用せずに下道でゆっくり行くことにしました。

平日ということも有り、道路はそこまで混んでおらず、運転手としてはなかなか快適なドライブになりました。

目的地に着くまでに2回の休憩を取ったので、およそ30分に1回程度は車を降りて店内などを歩きました。

その結果、目的地まで特に車酔いもせずに楽しいドライブになりました。

しかし、嫁さんの脚を見てみてみると、予想以上に足がむくんでいました。やはり長時間車の中で座り続けるのは妊婦さんへの負担はかなり大きいようです。

しかも、よくよく考えてみるとむくみの原因は、座りっぱなしだけではなさそうです。途中途中の休憩で、様々な美味しそうな物を発見した私たちは、久しぶりのドライブということもあり買い食いに力を注いでしまっていました。

普段、食事制限まではいかないにしても、食事の量や食べるものに気を回している生活から考えるとかなりの大失敗になるような、甘いものやしょっぱいものを食べていました。

まぁ、買い食いも含めてので楽しい旅行ですから仕方がない部分はありますが、家に帰ったら少し厳しめに食事管理をした方がよさそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
妊娠中の嫁さんと長距離ドライブの結果 おらが嫁&おらが赤ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる