おらが嫁&おらが赤ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 嫁さんが元気になり料理の種類が増え、体重も増えた

<<   作成日時 : 2017/06/15 10:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の嫁さんは妊娠6ヶ月の妊婦さんです。

つわりも終わり1ヶ月、嫁さんはすこしづつだが、体力づくりにも力を入れている。
徐々に運動量も増えて来た最近、それに伴い、食事の量も増えてきた。運動をすればお腹がすくのは当たり前。

嫁さんは悪阻中、なぜだかわからないが食欲はないが、料理番組や料理のマンガなどを見る習慣が出来ていました。そしてつわりが終わった現在、その頃蓄えた知識やレシピをフルに発揮して暇があれば料理をしているような状態です。

さらに、作り置き料理にもハマっており、ダイソーで購入したガラスの保存容器を12個購入。食卓には常に4つ以上の常備菜が並び、メイン的な料理なども合わせると6種類以上あるという何とも豪華な食事が続いている。

この様におかずの種類が多いだけで、なぜかおかずをたくさん食べて、ごはんもたくさん食べる。という訳のわからない状態で、知らず知らずに食事の量は以前よりも増え、気づけば体重も増加してしまいました。

最近は、子供の送り迎えの数分間のウォーキング程度しか行っていないので、できるだけ時間を見つけて運動を増やす必要がありそうです。

とりあえず、以前も使用していたWiiのゲームで踏み台昇降やランニングなどを家の中でも手軽にできる運動を増やしていきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
嫁さんが元気になり料理の種類が増え、体重も増えた おらが嫁&おらが赤ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる