おらが嫁&おらが赤ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS お腹が大きすぎる嫁さんの原因は?3人目だから?

<<   作成日時 : 2017/06/14 10:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の嫁さんは妊娠6ヶ月の妊婦さんです。

現在、3人目を妊娠中ですが、やはりお腹の皮が軟らかくなっているのか、一人目より、二人目、そして現在の三人目の方がお腹が大きくなるのが早いような気がする。

先日、病院にて嫁さんは1ヶ月で2キロ程度の体重の増加が許容範囲です。と言われたようです。

ということは1ヶ月を4週間として、1週間辺りは500gという計算になります。

それではということで、前回の検診より1週間たったので体重を計ってみたところ、何ということでしょう1週間で1キロ増加・・・・

嫁さんのお腹が最近すごく大きくなってきたな。3人目だからお腹が大きくなりやすいんだろうな。と思っていた私ですが、どうやら原因はそれだけではなさそうです。

嫁さんは、毎回鉄分不足など栄養面で問題が出てしまいます。その対策のために1日3食の間に間食を2回入れるようにしています。

前回までは、糖分などを気にして、ナッツ類や鉄分入り煎餅などできるだけしょっぱい系の食べ物を摂取するようにしていました。しかし、今回はしょっぱい系の鉄分入りお菓子が見つからず、鉄分入りのウエハウスなど少し甘いもので摂取していました。

さらに、発芽玄米や押し麦などを混ぜ込んだごはんをメインで食べているので、たまに白米などを食べる時、「白米美味しい」と予想以上に食べ過ぎてしまっているみたいです。

1週間で1キロ増加ってかなりやばい増加数だと思います。
しかし、普段は節制し過ぎて栄養不足になりがちなので、その点から考えれば少しはいいのかな?
とりあえず、運動をしっかりして、できるだけ体重を増やさないようにエネルギーを燃焼させるように心がけたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
お腹が大きすぎる嫁さんの原因は?3人目だから? おらが嫁&おらが赤ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる