おらが嫁&おらが赤ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 口の中がプールの消毒液!エピオス水で口内、腸内を整える

<<   作成日時 : 2017/06/11 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の嫁さんは妊娠6ヶ月の妊婦さんです。

先日病院に行った時に、エピオス水(エピオスウォーター)というものを進められました。

これは、簡単に言えばうがい薬です。

しかし、通常のうがい薬と違い、アルコールなどは使用されておらず、原材料は水と塩でできたものです。この水と塩を特殊な機械にて電気分解することで、人間の血液中にある、免疫成分の次亜塩素酸(HClO)という成分を作り出したものです。

成分としては、人の体内にあるものと同じなので体に害はなく、免疫成分なので様々な菌を除菌してくれます。さらに口臭などの原因にもなるタンパク汚れも分解して除去してくれるので驚くほど口内環境が整うようです。

一般的には、歯医者さんなどでしか購入できないようですが、嫁さんの通っている病院では、妊娠にて歯の弱くなる妊婦さんにもおすすめ、ということで進めているようです。

さらにうれしいことに口内環境を整えることで、腸内環境も整ってくるようです。妊娠中は様々な原因にて便秘になりやすいので少しでも環境を良くしておく方が良いと思い、実践することにしました。

私も嫁さんに少しもらって体験してみましたが、口に含んだ瞬間に脳裏に浮かぶのは、プールに入る前に入る消毒層の水の香りです。このニオイは、口内で汚れが分解される時に発生するらしいのですが、如何せんつらい匂いです。汚れがなくなると臭いも少なくなるという話ですが、このニオイで使用を諦める人もいると思うほど強烈なものです。

しかし、エピオス水を使用してブラッシングしてみたところ、驚くほど歯がツルツルになりました。さらに口の中の粘つきや朝の口臭などが少なくなったような気がします。

まだ使いはじめて数日なので消毒液の香りは消えませんが、体に害がなく口内環境を整えられるのなら頑張って使用してみたいと思う一品です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
口の中がプールの消毒液!エピオス水で口内、腸内を整える おらが嫁&おらが赤ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる