おらが嫁&おらが赤ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 妊婦が障害者駐車場に車を止める許可書をもらってきた

<<   作成日時 : 2017/05/20 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の嫁さんは妊娠5ヶ月の妊婦です。

先日、良く立ち寄るイオンモールにてとあるものは発見しました。それは、障害者専用駐車場に書かれていた
「障がい者の方、妊婦の方、怪我をされている方、高齢者の方などにご利用いただける専用駐車区画」
という一文。

妊婦が対象に入っているんです。

ということでこれは貰っておいて損はないものだと思いもらってきました。

私たちが貰ったのは一時駐車許可書というもので、妊娠予定日〜8週間後程度までの許可書の様です。これをダッシュボードの上に置いておけばイオンモールでは駐車していても良いようです。

基本的には私も一緒に行くことが多いので使うことはあまりないと思いますが、雨の日などの乗り降りなど子供が一緒だと大変なので、一時的に利用させて頂こうと思っています。

ネットで他の店舗もあるのか調べていたところ、妊婦が障害者専用駐車場を使うなんて間違っているという意見が非常に多かったです。

確かに、元気な妊婦さんが専用駐車場に我が物顔で駐車するのは間違っているとは思いますが、お店側が許可をしている場所であれば利用するべきだと思います。

その時は、できるだけ短時間の使用、他に駐車スペースがあるのならそちらを優先するなど様々な点を考慮しながら使用するようにしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
妊婦が障害者駐車場に車を止める許可書をもらってきた おらが嫁&おらが赤ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる