おらが嫁&おらが赤ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 咳が出る程度では幼稚園は休まない

<<   作成日時 : 2017/05/18 06:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の子供は現在幼稚園に通っています。

先日、子供が体調を崩した時に休ませるかどうか悩みいろいろ調べてみました。

結果から言って幼稚園を休ませるのは、基本的に熱がある時ぐらいの様です。
その他には、あまりにもひどい咳をするなど体調が悪すぎるという判断が出来た場合のみ休ませるようです。

そういえば、幼稚園でも、お薬を飲ませてほしい場合に書いて持っていく書類なども用意されていた。

そのことから考えて、病院に行って薬を処方されているような状態であっても幼稚園に行っても良いということになるのだろう。

私個人としては、嫁さんが妊婦ということも有りできるかぎり病気をもらってきてほしくはないが、子供としては病気をして免疫を作っていくという考えもあるので、どちらともいえない。

しかし、現状から考えて世の中の流れは子供が元気であるならばある程度の風邪の症状なら幼稚園に行くようです。

なので、私一人が懸念して子供が元気なのに幼稚園に行かせないというのもダメなんだと思います。

とりあえず、嫁さんにはマヌカやR−1により免疫を高めてもらい、子供の病気をもらわないように頑張ってもらいたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
咳が出る程度では幼稚園は休まない おらが嫁&おらが赤ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる